2024年03月26日

来年度から本気出す

ここ数年ファスガン(光線銃)のサバゲーメインで弾の出るサバゲーを全くやってませんでした。




そして、しばらくこのブログの存在も忘れてました。
来年度からまた弾の出るサバゲーも参加していこうと思います。
@がんばらない小隊の新規メンバーも募集します。

  

Posted by matraworks107  at 22:49Comments(0)

2016年11月05日

光線銃サバゲー

今日は、山梨のAgitoさんでfirst sniperさんの光線銃fasgunのサバゲーでした。

光線銃サバゲーめっちゃ楽しいです。
最近、弾の出るサバゲー行ってないなぁ

  

Posted by matraworks107  at 22:29Comments(0)

2016年07月01日

めっちゃ楽しいぞ!光線銃サバゲー

agitoさんで行われたファスガンさんの光線銃サバゲーに参加しました。

いや、マジ楽しいです。
手持ちの14mm逆ネジハイダーの銃ならほとんど対応

ファスガンのfirstsniperさんはこちら↓
http://firstsniper.militaryblog.jp/  

Posted by matraworks107  at 23:30Comments(0)

2016年05月08日

@がんばらない小隊復活

仕事の都合でしばらくサバゲーも出れない状況でしたが、転職し落ちついたので参加出来るようになった隊長です。

ようやく活動再開&久々メンバーとも再会

今日は所属するクローバーの定例会に参加しました。
頭上にMV22が低空で通過したりとサバゲー以外も楽しめました。  

Posted by matraworks107  at 23:15Comments(2)

2014年02月03日

更新もがんばらないから、久々の書き込み



今日は、朝から焼津のスペシャルフォースでサバゲ。
所属チームの貸切で、900〜1200の3時間やりました。
しかし、1年前に定例会出て、グダグダな運営でムカついて行かなくなったけど、あの店なんにも変わってない。
まず、朝行って、2F受付まで行っても、挨拶ない。メガネ君なんにも変わってない。無愛想なまま。
装備品弾速チェックも、2発しか計測しない。普通5発の平均で測るだろ?
弾の重さも聞かないし。
受付に当店では流速チューンの使用禁止と書いてあったけど、先週の定例会は、かなり流速チューンの音したぞ?
んで、我がMP5の弾速チェック。
バッテリーがないみたいで動きませんよ?
って言われて、バッテリー交換したら、ヒューズ飛んだ。バッテリーは問題ないの使ってるし、バッテリーは死んでないけど。まぁいいか


貸切ゲーム自体は楽しかったが、途中急ぎすぎでよくわからなかった。

1100くらいに、次の貸切の人達がポツポツ来始め、セーフティの机を占拠し始めたり、ウロウロし始める。
貸切でやってるうちらは、かなり居心地悪い。
1150に、うちらは終了。
片付けしてたら、次の貸切軍団が侵略を始め、1200には、完全にうちらは追い出される。
金出してるのに気分悪い。

普通、そこら辺の事は店側が仕切るだろ?
こっちは客だよ?
サバゲやる連中には場所だけ貸して好き勝手やればいいって考えか?

集合写真も、スペシャルフォースのブログに使うって言うから自分は辞退。
欲しい部品も売ってたけど、あの店の利益になりんだったら買わない。ってことで、気分悪いから午後の練習会もやめて帰る。

自分は、もう二度と、ここでお金払って、定例会やサバゲに参加することはないでしょう。  

Posted by matraworks107  at 00:36Comments(1)

2013年06月16日

沼津デルタフォース仮オープン定例会

今日は、朝から雨だった。

自宅から20分圏内に、営業サバゲフィールド「デルタフォース」が出来、仮オープン定例会があったので行ってきました。

って雨で、午前中はダベり会だったけど

午後からは、雨止んで7人でゲーム開始

小さいフィールドで、ハンドガン戦

その後、大きいフィールド(竹林)で、通常フラッグ戦

それにしても、蒸し暑くてやばかった

途中ヤバすぎて、フィールドオーナーに頭から水をぶっかけてもらった。

まだまだ未完成だけど、楽しい場所ではあった。

そして、ありえないくらい疲れた。

しかし、サバゲ終わって自宅帰着が17時っていうのは、しゅごく魅力的

フィールド内設備は今後の発展に期待

御殿場ですら、行くのに40〜60分はかかるからなぁ














  

Posted by matraworks107  at 22:43Comments(1)

2013年01月03日

SPECIAL FORCE撃ち始め定例会

今日は、久々に焼津のSPECIAL FORCEへ撃ち始め定例会に参加して来ました。


今日は15年前から使ってる黒のBDUにHK416”あずにゃん”、M14”アイリーン”の装備。MP5SDは壊れた。


久々の室内戦
休みたい時に休む感じでのんびり適当にやった。
それでも体中痛い。

それにしても、どうしてセーフティエリアが、屋内なのに外と同じ寒さなのだろう?
ストーブとかあるんだから用意してくれれば良いのに・・・・・


  

Posted by matraworks107  at 20:14Comments(0)

2012年12月17日

サバイバルゲームフィールドOPS定例会

たぶん今年最後であろうサバゲに行きました。
土曜日に稲城のOPSへ

0600時、自宅を出発。出発時かなりの雨
0800時 現地着。クルマは3台目 人少なっ!

0900時 ギャリソンメンバー集結完了
1000時 状況開始

開始早々、隊員一名オーバーキルされ歯が欠ける

敵討ちの為、デルタに出撃命令が下る。


ジャンクから、第一線で戦える戦闘力を手に入れたM14も活躍


MINIMIはHOPダメだ・・・・雨も降って来て、外部バッテリー使用のため撤収


そして、今回のワタクシの仕事はこれ!撮影任務


お昼の弁当はこれ。弁当4種以上あるといいな

雨が激しくなり・・・・

米海兵隊の設営班が、迅速な仕事でベースを設営


設営直後、休む間もなく海兵隊に出動命令が下る


激しい雨の中最前線に向かう多国籍軍の精鋭


最前線にて敵兵と交戦状態になる海兵隊員


敵の別働隊を確認した海兵隊員


陽動作戦のタイミングを計る隊員2名。その後、左の隊員は戦死をする。


敵地へ向かう米陸軍の隊員


新たな作戦へ向かう多国籍軍


走るイタリア陸軍兵士




海兵隊とイタリア陸軍の共同戦線

その後、海兵隊精鋭部隊は、敵部隊を撃破

・・・・・最後は本当にわけわからないゲームで終了。ただの残弾処理戦か?
運営!しっかりしろ!!   » 続きを読む

Posted by matraworks107  at 13:17Comments(0)

2012年11月24日

11月のサバゲ OPS定例会

東京稲城市のOPSの定例会に、チームギャリソンJr14人で参加して来ました。



静岡県東部からのんびり行っても2時間で着いてしまう。

なんて近くて便利なフィールドなんでしょ  

Posted by matraworks107  at 23:27Comments(0)

2012年11月19日

11/18 クローバー定例会

クローバーの定例会に参加しました。


ギャリソンJrのメンバーでもある皆さん数名もゲスト参加
ガスガンがキビシい季節なのでエアコキの出番ですな

  

Posted by matraworks107  at 01:09Comments(0)

2012年06月17日

6月のサバゲ Beam定例会



大雨だったけど、千葉に先月と同じビームというフィールドhttp://beam.sg/ の定例会に、参加して来ました。1名寝坊で不参加。。。。



大雨だけど、30人が集まりました。

  

Posted by matraworks107  at 09:50Comments(0)

2012年06月11日

伊豆長岡にサバゲフィールド

地元伊豆長岡にサバゲフィールドを作る為の有志募集とアンケートです。
興味ある方、ない方、地元の町おこしだと思って、皆さん協力お願いします。
また展開お願いします。
http://firstsniper.militaryblog.jp/e336265.html  

Posted by matraworks107  at 22:11Comments(1)

2012年05月19日

5月のサバゲ Beam定例会

千葉に新しく出来たビームというフィールドhttp://beam.sg/ の定例会に、チームギャリソンJrは14人で参加して来ました。
参加者全員で31人くらい?



やっぱり少人数戦の方が楽しい。

大好きなハンドガン戦やセミオート戦があった。
  

Posted by matraworks107  at 23:50Comments(0)

2012年05月12日

Camp Fuji's Friendship Festival

地元海兵隊のお祭りに行きました。









  

Posted by matraworks107  at 22:15Comments(0)

2012年04月29日

4/29 クローバー定例会

クローバーの定例会に参加しました。



ギャリソンJrのメンバーでもある皆さん数名もゲスト参加


  

Posted by matraworks107  at 23:18Comments(0)

2012年04月21日

4月のサバゲ ユニオンベース定例会

毎月恒例行事になって来ました。
もちろんギャリソンJrのメンバーとして参加



今回はここ
ユニオンベース http://desert-union.jp/union-base/fieldmap_base



フォレストユニオン以外は行った事がないので、初めて行くところになりますね


  

Posted by matraworks107  at 22:45Comments(0)

2012年03月25日

3/25 焼津定例会

久しぶりに焼津スペシャルフォースの定例会へ行きました。

ゲームはというと・・・・・
1ゲーム目、G36のハンドガードのピン脱落とバッテリー死亡で途中退場

その後MP5Kのピストンがクラッシュして死亡



ゲームはバラマキ戦ばかりなので重さ7kgのMINIMIが大活躍   

Posted by matraworks107  at 22:41Comments(0)

2012年03月17日

3月のサバゲ デザートユニオン→フォレストユニオン

デザートユニオンで開催だったのですが雨すごいのとフォレストユニオンの予約がキャンセルになったため急遽フォレストユニオンでの定例会となりました。



でもね、あの雨の中40人もバカが集まったわけですよ。



かなりの雨だけど、普通にゲーム自体は進行しました。
  

Posted by matraworks107  at 23:01Comments(0)

2012年02月26日

フォレストユニオン2月の定例会

2月も遠征。
なかなかの積雪でしたが、全体で130人集まったそうです。



わが小隊からは小体長は欠席ながら4名参加。チームギャリソンJrに合流して共同戦線を張りました。







来月はデザートユニオン定例会に参加です。  

Posted by matraworks107  at 11:11Comments(0)

2012年02月06日

フォレストユニオン遠征

小隊の2012年初の活動は、フォレストユニオンへの遠征

1/21の定例会に参加しました




6人で参加しました。






2月も参加予定


  

Posted by matraworks107  at 21:20Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
matraworks107
matraworks107
matra_107です。

とりあえずテキトーに生きてます。

趣味:ミリオタ、鉄オタ、アニオタ


ついったー
http://twitter.com/berlingo_9284

facebook
http://www.facebook.com/berlingo9284

Google+
https://plus.google.com/u/0/100047866152043830306/posts

YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/berlingo9284
オーナーへメッセージ